新聞1面の掲載も!今期も躍進&柳澤が各界著名人と対談【2015年上半期メディア掲載まとめ】 | 面白法人カヤック

Information

2015.08.06

新聞1面の掲載も!今期も躍進&柳澤が各界著名人と対談【2015年上半期メディア掲載まとめ】

Information

2015年上半期も各方面のメディアにカヤックを取り上げていただきました。

今期はエゴサーチ採用、佐藤採用といった採用キャンペーンほか、上場後ということもあり、代表の柳澤にフォーカスしたメディア掲載が目立ちました。

「面白採用・制度編」、「柳澤大輔・カヤックその他編」に分けて主なメディア掲載情報をご紹介します。

面白採用・制度編

TBS『Nスタ』 1月13日

社員のやる気を生み出す取り組みとして、サイコロ給が紹介されました。

『日本経済新聞』 1月12日朝刊11面

「経営の視点」にてサイコロ給ほかカヤックの面白く働く組織について掲載いただきました。

マイナビ『Web Designing』 2015年2月号

いつもは受託案件紹介でお世話になっている同誌ですが、特集「あの会社のスゴい福利厚生」でサイコロ給をご紹介いただきました。

コンデナストジャパン『GQ JAPAN』 2015年7月号

特集「できる企業の魅力ある職場づくり」のユニークな福利厚生としてサイコロ給が紹介されました。

『日経産業新聞』 1月30日6面

「ユルさを支える技術発見」と題し、1社だけの合同説明会が紹介されました。

『日経産業新聞』 3月16日13面

「厳しい採用活動、中小工夫、「第二新卒」に熱視線、カヤック、全社員が人事部を兼務」として、ぜんいん人事部が紹介されました。

『日経産業新聞』 3月30日24面

連載企画「先輩社員のシゴト」にて、新卒でカヤックに入社した社員代表として氏田雄介佐藤太紀服部恭子がインタビューを受けました。

ロケットニュース24』 5月29日

『佐藤が「佐藤代表Tシャツ」を着て面接官全員佐藤の「佐藤採用」面接を受けてきた!』と題して、佐藤英典記者が佐藤5名による体当たり面接取材を敢行した模様が掲載されました。

『日経MJ』 7月15日16面

「佐藤でよかった。限定イベントに集結、鈴木・田中…おなじみも続々。」と題し、佐藤限定のサービス、イベントとともに「佐藤採用」が紹介されました。

ITmedia』 6月9日

「履歴書不要、検索結果だけで選考」エゴサーチ採用について紹介されました。

ねとらぼ』 6月9日

ぶっ飛んだ採用としてエゴサーチ採用が紹介されました。

R25』 6月11日

今後広まるかもしれない採用としてエゴサーチ採用が紹介されました。

ねとらぼ』 6月27日

ウェアラブル後光、合コンさしすせそボタンなど、カヤックの若手社員がつくっていいともで披露したプロダクトが紹介されました。

柳澤大輔・カヤックその他編

『日経産業新聞』 1月9日1面

『「鎌倉バレー」出陣 カヤックなど20社超都心を離れ開発に集中』と題し、なんとカヤック上場時の模様が日経産業新聞1面に掲載されました!

緑のgoo ぼんやり学会』 1月22日、2月5日、2月19日

ゴスペラーズ・北山陽一さんの連載企画で、柳澤と対談。経営論・リーダー論について語り合いました。

ハースト婦人画報社『Global Agenda Turning Points 2015』 1月13日発売

「VIEWS ON 2015 日本を牽引するCEO8名に問う、2015年というTurning Points」と題し、柳澤がコメントしています。

東京カレンダー『東京カレンダー』 2015.3月号

「オトナのチカラ飯」として、柳澤が行きつけのレストランを紹介しています。

PHP研究所 『THE21』 2015.3月号

『わが社の「強み」を支える仕組み』と題した連載で、柳澤が社内制度ほかについてインタビューに答えています。

日経CNBC『新興企業NOW』 2月16日

上場まもない企業を取り上げる本番組に柳澤が生出演しました。

朝日新聞出版『AERA』 2月23日号

「イイクニめざす 鎌倉ベンチャー」としてカマコンバレーに参加する各社とともにカヤックが紹介されています。

宝島社 『Selector』 vol.3(3月13日発売)

「人生で絶対読みたい本3冊」として、柳澤が愛読書から3冊を紹介しています。

『日経ヴェリタス』 3月15日

「きらりリーダー」のコーナーで柳澤がインタビューに答えています。

テレビ東京『モーニングサテライト』3月24日

「リーダーの栞」のコーナーで感銘を受けた書籍として「データの見えざる手」を柳澤が紹介しています。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』 3月25日

「ベンチャーが挑む “前代未聞”の株主総会」として、建長寺で行われた上場後初の株主総会の模様が紹介されました。SNS上でも話題になりました。

宣伝会議『ブレーン』 2015年5月号

「青山デザイン会議」にて志伯健太郎さん(GLIDER代表)、永山祐子さん(建築家)とともに、ワークライフバランスについて語っています。

テレ朝チャンネル『津田大介日本にプラス』 4月22日

ジャーナリスト・津田大介さんが司会を務める番組に柳澤がゲスト出演しました。

『日本経済新聞』 4月27日朝刊13面

「起業の軌跡」で、柳澤が創業当時から現在までの経緯を語っています。

ニコ生 ひかりTV『部活DO!/若手経営者に学びまくる生対談!』 5月13日

あの田原総一朗さんご指名で柳澤との生対談が実現。オンエアの模様は部活DO!会員の方向けに配信されました。

『日経ヴェリタス』 6月7日

「発掘実力企業」ネット社会を支える企業としてカヤックが紹介されました。

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.