世界初!オキュラスで観るWebサイトが完成!カヤック「VR部」加速中。 | 面白法人カヤック

Corporate

2015.07.10

世界初!オキュラスで観るWebサイトが完成!カヤック「VR部」加速中。

Corporate

画像

2年前からカヤックが力を入れているVRコンテンツ。
VRとは、バーチャル・リアリティ(仮想現実)のことで、まるで別の世界に瞬間移動して、その場にいるような体験をすることができます。
オキュラスの一般発売も決定したり、各社からヘッドマウントディスプレイが発表されたりと、世間でも盛り上がってきています。

そんな中、カヤック「VR部」のWebサイトを公開しました!
カヤックがこれまで手がけた、シドニアの騎士放課後デートなどのVR案件のアーカイブを紹介しています。

そして実は本サイト、おそらく世界初の、オキュラスをつけて観るとVRコンテンツとして楽しんでいただけるサイトになっています。サイト内を360度ぐるぐる見渡せたり、視点を変えて上下からサイトを見たりと、Webの中の世界を冒険できます。ちなみにスマホで閲覧すると、ハコスコバージョンが楽しめます!

オキュラスをお持ちの方は、ぜひオキュラスモードで観てください!

カヤックVR部、加速。
http://vr.kayac.com/

関連ニュース

© KAYAC Inc. All Rights Reserved.