面白法人について言及してくれたブログ
[橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会]
橋本大也さま、この度は弊社をネタに取り上げていただきありがとうございます!社員一同より、厚くお礼申し上げます。
ここ数週間、弊社をネタにしてくださっているブログを閲覧していると、「WEB素行調査」について取り上げてくださっているものと大量に出会います。おかげさまで、非常にブロガーさん向けに好評なサービスなのですが、橋本さまの記事では、昨年ブログ界を席巻した他の「診断系」のサービスとともに、そのヒットのツボについて分析されています。
記事によると、ツボは4つあるそうでして、
1.最初にユーザーのデータをほんの少し入力させる
2.診断ロジックは非公開である
3.よくできたテンプレートに合成する
4.口コミで広めやすいフォーマットを用意する
だそうです。なるほど、改めて客観的ににまとめていただくと、非常に参考になります。鮮やかな「診断」ありがとうございます。
それにしても、橋本さま、「WEB素行調査」をベタ褒めしてくださっており誇らしい限りです。あわせてありがとうございます!
|