カヤック魂


みなさまこんにちは。
先週末に「準備号」として777号外を配信しました「カヤック魂」ですが、本号を創刊とし、今後毎週火曜に定期配信する事となりました。
とかく何につけても「はじまり」はめでたく喜ばしいもの。こんな日はちょっと早起きして、小鳥のさえずりでもリッスンしながら出社してみよう。そうだ、いつものスタバでソイラテも買って行こう。焼きたてクロワッサンもあるといいな。
そんなドリーミーな一日のはじまりを演出しつつ家を出たその数分後、近所に住む通称「犬ぞりのおっちゃん」(ミニチュアダックス多頭飼い)とバッタリ出会う。
日頃賢い犬ぞり達なのでいつもは気ままにスルーのはずが、今日はどうしたワケか、小型犬にあるまじき狂気の沙汰でギャホギャホと私めがけて一斉シュプレヒコール。
おっちゃんの巧みなハンドリングもむなしく、5匹が荒々しく詰め寄ってくるのを見て実感。
「うん、今日ワタシ、ツイてる(憑いてる)☆」

「カヤック魂」、さい先のよいスタートを切ってる気がします。


今週のリーゼント

重要度:星星

「カヤック通信」の頃からご愛読いただいておられる方ならご存知かと思いますが、カヤックでは「ART-Meter」という絵の測り売りリアルショップも運営しています。文字通り絵を測り売っている、様々な意味でエポックメイキングなサービスであります。(手前みそ)
今年の777プロジェクトでは、このART-Meterに関しては1ミリもカスっておらず、刻一刻とリミット差し迫る鎌倉本社内の穏やかでない様子とは打って変わって比較的のんびりムード漂うリアルショップでありましたが、時刻を21時をちょっと過ぎた頃、出し抜けにビックリニュースが舞い込んで来ました。なんと、この日の売上が「70,777円」!!! ホントに神が降りて来た!!(でも売上的にはどうなのよ・・)
皆も徐々にこのメールに気がつき始め、時を移さず社内は和やかムードに。
7日の21時という、公開リミット目前の緊迫ムードを一転させたサプライズでした。

 

各サービスからの布教

  1Cut News 1Cut News
 
  【今週のART-Meterイチ押し!】
ネコ好き、必見!今週のイチ押しアーティストは「猫アートに一生を捧げます♪」と話す羽賀優子さん。ここで事務局から耳寄り情報!羽賀さんの絵には購入者だけに届く心にくいプレゼントがついています。
続きはコチラ!
【総務情報やま森!】
膨大なデータベースと優秀なサイト内検索エンジンを使って皆さんにためになる情報をお届けします!
今回の検索は・・・「出産」
出産後には申請すると手当金が出るんですよ!知ってました?
続きはコチラ!


  1Cut News 1Cut News
 
  【ハウスコ★ガクブル通信】
ハウスコチームの777は終わっていなかった!こころある人々に支えられ、リニューアルオープンはすでに秒読み段階!13日の金曜日には、みちがえるような御殿が立つ予定です!
続きはコチラ!
【湘南プチクリップ】
湘南Clipでは先週末より2週間、SFC加藤研究室とのコラボ企画「場のチカラ」で江ノ電に中吊り広告を出しています。今週〜来週で江ノ電に乗る機会がありましたら、チェックしてみてくださいね!
画像の続きはコチラ!


  1Cut News 1Cut News
 
  【Phot.onニュース】
7/7にラフォーレ原宿にて行なわれた和とアートのコラボイベント「夏・マツリ」にてフォトンのスナップブースを設置し、浴衣スナップを撮影してきました!近日公開!!
画像の続きはコチラ!
【半そで通信】
毎回唐突なテーマでユーザーの皆さんに些細な違和感を与え続けている「復刻イベント」ですが、今週はとうとう「魚類」ときました!さぁみんなも半袖異物体験をしてみよう!
続きはコチラ!


  1Cut News 1Cut News
 
  【THANKS 今週のありがとう】
『THANKS2』私達は不思議な食材を見つけてしまいました。砂糖より甘くて太らない元気になる言葉。
ありが糖。ありが糖をつかったハッピースイーツのレシピはこちら!
続きはコチラ!
【漫ガキ ニュース】
漫画好きのためのコミュニティサイトオープンしました。まだα版ですので、足りない機能、分かりづらい部分がてんこ盛りです。1日10改善、1日1機能追加、のペースで進化していく漫ガキにご期待ください!
続きはコチラ!


  1Cut News 1Cut News
 
  【ブログデコニュース】
夏のダイエットキターーーー もちろんブログパーツでダイエット提案。グラフをつける そんなニッチなパーツをリリースしまして、ダイエット記録をつけることに。メーター振り切れそうです。ダイエットブログ これ夏の必需品。
続きはコチラ!
【十一小節のラボソング】
みなさまこんにちわ。怒濤の開発ラッシュに湧く、BM11リーダーの獣壱です。777はぶっこみの日ということで7/7に7個のサービスを立ち上げるべく、徹夜徹夜の連続で全員もう瀕死状態、つい先日無事黄泉の国から生還いたしました・・・
続きはコチラ!

 

ワガシャのホープ

言わせてください。「この漢(ヲトコ)は最高です」

まずはその風貌。主に不精ひげを中心に構成されるその顔立ちは、自分の年齢以上の貫禄を放つことに一役買っています。その甲斐あってか、一時期はマグナムというあだ名を欲しいままにしていましたが、最近では周囲が飽きたこともあり、最早過去の呼び名となりました。
しかしながら、その風貌は単なるこけおどしではありません。ソレ相当の中身も持ち合わせています。彼を語る上で重要なキーワードとなるのは「根拠のない自信」。これはカヤック随一と言っても過言ではありません。
“根拠がなくても自信をもつ人は、最終的には自信をもたない人に勝つ”という人生の法則を、リアリスティックに体現してくれる希有な事例となっています。
誰にでも物怖じせず、図々しく自分中心に物事を進めていく力は、もう少し相手の心理を読んだ方がいいと感じる時もありハラハラしますが、大抵はすがすがしいプラシーボ効果を生んでいる様です。
そもそもまったくの異業種である証券業界から転進してきた彼に対しては、当初「することないだろうなぁ」というのが大方の予想でしたが、それをバッサリと裏切るほどの根拠のない自信ぶりを発揮し、あっという間にこっちの側(ネット業界)の人間になる順応性を見せ、今では立派な戦力となっています。
そして最近では、自分で絵コンテを書いたり、ちょっとしたバナーさえも作ってしまうという
新たな才能の片鱗も見え隠れ。さらに帰国子女という経歴をいかし、ブログデコ台湾進出のキーマンとしても活躍。

この先どこまで伸びていくのか!?という末恐ろしさを覚え、武者震いさえ感じております。
せん越ながら、今後も今の自分に満足することなく、謙虚さ、素直さを忘れず、常に変化し続けていって欲しいという思いと共に、万歳三唱を贈りたいとおもいます。

賛辞者:代表 柳澤   

CCOと呼ばれる代表(チーフ・キャラクター・オフェサー)



「CCO with 小鳥(右肩注目)」
次号へ続く


面白法人逆トラバ

シャバダバなブログ
syabadabaさま、この度は弊社をネタに取り上げていただきありがとうございます!社員一同より、厚くお礼申し上げます。
貴重な時間を割いてオフィスにまでいらしていただけるなんて!あなたのその小さな寄り道が,われわれの進むべき道を確かにしちゃうのです!ふらりと立ち寄ってもらえるオフィスであれたこと,今週のK&Cの勲章です! ※K&C=KAYAC&CUPPY

編集:カヤック広報部

解除&Back Number

Copyright © 2007 KAYAC Inc. All rights reserved.